fc2ブログ
    海月の骨の徒然日記 TOP  >  野球 >  シナリオ@7月

    シナリオ@7月

    心を、ひとつに。


    7/14 シナリオ名「レスキューファイアー」
    対戦相手:広島
    12回裏 5-5 2死1・2塁 投手:林 打者:エルドレッド
    9回裏に登板した三上が苦手の広島相手に追いつかれるのもしのいで延長戦へ。
    DeNAは12回表、最後の攻撃に欲しかった勝ち越し点をあげるものの
    12回裏のマウンドを任された藤江が打たれて同点になる。そしてなおも1打サヨナラの場面。
    ここで林に交代。チームの負けを防いで引き分けに持ち込むのだ!

    実際の試合ではエルドレッドを三振に仕留めゲームセット。5時間39分にわたる戦いは引き分けに終わった。
    なお、エルドレッドはこの試合で1試合の三振数を更新した。


    7/29 シナリオ名「カーニバる?」
    対戦相手:巨人
    2回表 1-0 1死満塁 投手:澤村 打者:荒波
    5回表 5-0 1死1・3塁 投手:青木 打者:荒波
    この試合、荒波は1番・センターでの久々のスタメン起用。初回からヒットを放ち先制に貢献していた。
    チャンスが荒波を追いかけるのか、はたまた荒波がチャンスを呼び込むのか、この試合でチャンスに2打席立つ。
    それぞれの打席でタイムリーを放ち、チームの勝利に貢献するのだ!It's SHOW Time!
    (操作するとしたら荒波の打席のみ)

    実際の試合では2回には2点タイムリー、5回にも2点タイムリーを放ち6打席3安打4打点猛打SHOWの活躍だった。


    今回は趣向を変えて、引き分けにする試合や一人の選手の成績に注目するように書いてみました。
    8月もCS進出目指して頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!

    関連記事
    スポンサーサイト



    [ 2014/08/05 00:03 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL